この度当サロンは小田原市の魚である「酒匂川水系のメダカ」の里親になりました🤗

小田原市の魚である「酒匂川水系のメダカ」旧名(小田原メダカ)は絶滅危惧Ⅱ類に指定され、地域固有の遺伝子を持った野生メダカ(黒メダカ)は神奈川県内では小田原市の一部に生息するだけとなっているそうです。☝️

この貴重なメダカを市民の手で守り増やしていく為に、小田原市では平成11年から「メダカのお父さんお母さん制度」が行われており、この度当サロンも参加✨

5匹の酒匂川水系メダカの里親になりました。💕

童謡「めだかの学校」に描かれた黒メダカちゃん。昔は小川などで当たり前にみれためだかですが今ではみかける事も少なくなりました。😢

サロンに来店されましたら昔ながらのメダカちゃんを懐かしんで下さい。

♪そっとのぞいて みてごらん

そっとのぞいて みてごらん…♪

サロン入ってすぐの専用の水槽に元気に泳いでいますよ😍😍

 

関連記事

  1. ヒサが教えてくれたこと

  2. 新型コロナウイル対策で、当分、父と逢う事ができない‼︎

  3. 我が家の愛犬くうちゃん🐶ストレス発散させよう〜🙌)

  4. 富士のチカラシリーズ TⅤ番組「ガールズハッピースタイル」で…

  5. 2月来店プレゼント 水素マスク

  6. 4周年平塚・小田原版タウンニュース掲載

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP