父の水素生活⑧「お尻をあげて〜右へゴロン👌左へゴロン👌」

「お父さん身体拭いて、洋服着替えよう〜」「じゃぁお願いします」とにっこり嬉しそうな父。水のいらないシャンプーで頭をゴシゴシ。温かいタオルで、汗かいた身体を拭き拭き。尿のカテーテルをつけているので、尿路感染症にならないように念入りに😅「お父さん、お尻ふくから腰あげて〜右へゴロン。左へゴロン。」「はいよ〜」と元気な父の返事と共に、あまりの腰のスムーズな動きに、びっくり😊「お父さんそんなに腰あげなくても、履かせられるから大丈夫だよ〜😊」「そうかぁ〜。」

水素吸入10日目。自宅に帰って来た時は、ズボンや下着脱がしたり、履かせたりするのに、腰が痛いと言ってましたが、どうやら痛み和らいでいるみたい。

末梢神経障害であらゆる所に痛みがでてしまう父。自宅にいる間は一日中念願の水素吸入でき、ベットの上で文字の練習したり、テレビみたり、1歳のひ孫と楽しそうに、大きな声出して遊んでいます。

水素の副交感神経が優位にたって、リラックスして炎症も抑えられているのかなぁ〜😊この様子だと、念の為の痛み止めの薬も増やさないで大丈夫そうだね〜。

自宅で過ごせる日々も後3日間。どうか楽しい時間であります様に🤗

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 8月の休業日のお知らせ

  2. 6周年イベント第1弾 500円割引券プレゼント明日12/3ま…

  3. 新年明けましておめでとうございます。

  4. 光触媒除菌脱臭導入しました!

  5. 8/10(水)〜8/13(土)までの営業時間変更のお知らせ

  6. お好みのドリンクを飲みながらまったり水素吸入!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP