父と初リモート面会❗️

先日施設に戻った父と、初めてリモート面会してきました。ひと家族2名様、1回20分の予約制です。本日は、父の孫と1歳のひ孫つれて。

パソコンに父の顔が映ると、ひ孫は大興奮😊お互い「おーい元気〜」と何回も手を振って、ひ孫の名前を何回も呼んで笑顔の父の姿に、涙こらえながら、「体調どう〜?」「便出てる〜?」「風邪ひいてない〜?」と、質問攻めになってしまいました😅

父、「元気だよ〜」「風邪もひいてないし、便もちゃんとでてる」「毎日リハビリもしてるよ〜」「今日迎えに来てくれたのかぁ〜自宅帰れるのかぁ〜」と言う父。

「10月まで今回は入所だよ。今はめちゃめちゃ外暑いし、コロナで大変だからさぁ〜」「こちらにいれば、天気に関係なく入浴もリハビリもできるし、涼しくなったら帰ろうね。」ちょっとがっかりして、一瞬下をむいた父。

「そうだなぁ〜夏は家の中でも暑いし、台風だとデイサービス行くにも大変だからなぁ〜。ここは涼しいしお父さん大丈夫だ〜。みんなも気をつけてなぁ〜」

普段なら、入所中でも、外出や外泊可能なんですけど、コロナ感染防止の為、できない。でも今回リモート面会出来たことでとても安心しました。施設の方々に感謝🙇‍♂️

コロナウイルスの感染がこれ以上拡大しませんように🙏

 

 

関連記事

  1. お誕生日特典のお知らせ

  2. 新年明けましておめでとうございます。

  3. 父の水素生活②

  4. 1月19日(日)本日のご予約空き有り‼︎

  5. 権威ある国際水素研究2022セミナーに参加させて頂きました!…

  6. ご冥福をお祈り申し上げます。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP